お知らせ

「りんご塾」は「算数オリンピック2022」キッズBEE(ビー)部門で、金メダリストを2名輩出しました。

算数オリンピック対策の専門塾「りんご塾」は、「算数オリンピック2022」のキッズBEE(ビー)部門において、昨年に続き今年も金メダリストを2名輩出しました。

「算数オリンピック2022」は、2022年6月12日(日)に全国の会場でトライアル(地方)大会が、7月17日(日)にファイナル(決勝)大会が開催されました。「算数オリンピック」は、2020年が自宅受験(ファイナルは実施なし)、2021年も急きょファイナルが自宅受験に変更となるなど、2年連続でコロナ禍の影響を受けていましたが、今回は約3年ぶりに全ラウンドが会場実施となりました。

小学1年生から3年生までが参加するキッズBEE部門は、トライアル大会に昨年より500名以上多い2250名が参加し、そのうち427名がファイナル大会に進出。7月26日(火)にファイナル大会の入賞結果が発表され、金メダルを受賞したのは45名でした。

「りんご塾」からは6名がファイナル大会に進出し、自由が丘校と豊洲校に通う2名の生徒が、見事金メダルを獲得しました。ほか4名も、メダルが確定しています。

当社は、「中期経営計画基本戦略のひとつに付加価値の高い『幼少教育』事業の確立」を掲げ、中でもSTEAM※を中心とした乳幼児教育の充実に力を入れております。算数を学ぶことで育まれる「論理的思考力」や「発想力」は、これからの時代において必ず必要となる能力です。「りんご塾」はこれからも、算数を通して、子どもたちの可能性を伸ばしていきます。

※STEAM教育とは、Science(科学)・Technology(技術)・Engineering(工学)・Mathematics(数学)の頭文字「STEM」に、Arts(芸術)を加えた、これからの社会に重要となる教育理念です。

■ 算数オリンピックについて
1992年から始まった、小学生以下の子どもを対象とする日本の算数コンテスト。小6以下を対象とする「算数オリンピック」と、小5以下を対象とする「ジュニア算数オリンピック」に分かれており、2009年からは小1から小3までを対象とする「キッズBEE」を設立。
ホームページ:https://www.sansu-olympic.gr.jp/

ご相談窓口はこちら

お急ぎの方、直接相談
したい方はお気軽に
お電話ください

044-246-5211

受付時間:月曜日~金曜日
10:00~17:00

ご相談窓口はこちら

閉じる